静岡市放課後等デイサービス konoki東新田

こんにちは!

konoki東新田です(^^)

今日は4日分まとめてお伝えさせていただきます。

遅くなりすみませんm(__)m

1/16(水)

この日のレクは『だるま作り』でした。

見本を見て描いたり、自分の好きなキャラクターを描いたり・・・

ころんとしたかわいいだるまができました◎

ペンの貸し借りや、場所の共有もできてすばらしい^m^

1/17(木)

お兄さんたちは入室が遅い日でしたが

おやつの焼おにぎりを食べ、宿題も頑張りました◎

一足先に帰ってきた子は、のんびりLaQタイム♪

作り方を見なくても、自分で考えて作っていました!(^^)!

レクは『ボールでどっかーん!』

しりとりをしながら、ボールを隣へまわしていきます。

しりとりをすること、ボールをまわすことの

2つの動作がありましたが、みんな上手にできました◎

いつタイマーが鳴るか、ドキドキハラハラのゲームでした^m^

1/18(金)

金曜日のレクは『マット取り』

イス取りゲームのマット版のレクです!

音楽が止まった時の動きが俊敏でびっくり(゜〇゜)wao!!

止まった瞬間、急いでマットへ!!

音をよく聞いて動けていました◎

マットのまわりを歩きながら、音楽に合わせて歌う姿もとってもかわいかったです♪

そして今週から始まった

2月の壁面作りの様子です♪

今月は雪だるまと手袋を作ります。

雪だるまは個性豊かなかわいいものができたね(^^♪

手袋はまわりに穴があいているので、ひもを通して作ります。

小さい穴に通すのに苦戦しながらも、

みんな集中して作っていました^m^

1/19(土)

今日は映画レクでした♪

富士宮まで行き、妖怪ウォッチを観てきました(^^)v

konokiグループ全体でのイベントで、

たくさんの方が参加してくださいました!

参加してくださったみなさん、ありがとうございます!(^^)!

ちょっと怖い妖怪も出てきましたが、笑いもあり、感動の場面では涙を流す子も(^^)

映画中は、静かに座っていられて、

上手に見ることができました!

いい表情で見ていたのですが…

写真がなくてすみませんm(__)m

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。