静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田

おはようございます。

1月ももう半分終わってしまいますね・・(早(^^ゞ)

このところ風邪の発熱やインフルエンザの話が増えました。

昨日は人数が少なくなり、静かな室内でした。

お絵描きやレク「数字で色塗り」をして

穏やか~に過ごしましたよ。

太鼓遊びもしていました。

数字で色塗りは指定された数字を塗りつぶすと

絵が浮かび上がります☆

お兄さんは難しい物にチャレンジ!

掛け算の8の段を色で塗っていくものをやってみました。

難しく感じるところも聞いて、

真剣な表情でした☆

色が好きな子・数字が好きな子、逆に興味関心のあまりない子、

遊びの中には一人一人に合った遊びがあります。

が、こちらから新しい遊びを発信していく中で気に入ってくれる遊びは沢山あります。

レクは子ども達目線に立ち、知育に特化しつつも‘‘楽しい‘‘を前提とし考えていけるよう

工夫を凝らして行きたいと思っています!(*・v・)

レクについてのアンケートのご協力もありがとうございました。

本日もご閲覧

ありがとうございました。