静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 スプラトゥーンゲーム

こんにちは!

konoki東新田です!(^^)!

昨日はお昼から入室の子がいたので

お弁当を食べたあと、図形戻しをしました。

似ている形もよく見て、きちんと直せました◎

みんなが帰ってきて、おやつタイム♪

油あげにハムとチーズがのっています(^^♪

「おいしい!」と人気でした!!

昨日のレクは『東新田スプラトゥーン

みんながよく知っている

スプラトゥーンゲームを

東新田バージョンにアレンジしたレクです(^^)

自分のチームの色の☆カードを持って

相手チームのマットまで行き、

自分たちの色に染めます。

マットの前にある線からしか投げられないので

そーっとおく子や、

ぽいっと投げて急いで

次の☆カードを取りに行く子・・・

それぞれの作戦があり面白いです^m^

この勝負は黄色マットに緑の☆がたくさん乗っているので、緑チームの勝ち!!

自分の☆カードは1個しか持てないので、1回投げたら、また自分の☆カードを取りに行かなければいけません(゜〇゜)wao!!

行ったり来たりが多く、元気いっぱいの子ども達も、1試合終わるとつかれた~^m^

いい運動になったね!

レクが終わったあとも

まだやりたい!と言う子たちがいました!(^^)!

2回戦目は自分のマットを守るお友達も!

最後まで白熱した戦いでした(^^)v

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。