静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 図形戻し・風船バレー

こんにちは(*^0^)

本日は青空がとてもキレイですね。

2・3日前はほんとに足元から冷え込み

学校にお迎えに行くと廊下など冷え冷え・・(´ё`)!!

自分の小学生時代こんなにも寒かったかな・・と思ってしまいます。

インフルエンザ以外に

発熱が原因で学校を休んでいる児童もチラホラ出て来ています。

より一層のうがい・手洗いを呼び掛けていく必要がありそうです。

ご家庭でもお願いします。

昨日の様子は・・・

もちろんパワフル全開でしたよ(^0^)

楽しそうに風船バレーをしたり、

お昼からの子達は「図形」に関するレクでした。

似ているけど違う図形*

☆や△・〇・八角形や☐と長方形の違い。

みんなよく見て、正しく戻せたカナ?

さすがです!

なかなかのスピードでした。

色で惑わされそうになりながらも

上手にできました(@^^)

段々短縮日課の児童も減ってきましたが、

今日までは短縮日課の児童が来ますので

プラス1のレクを張り切っちゃおうと思います☆

本日もご閲覧

ありがとうございます。