静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 伝言ゲームと新聞紙雪合戦

おはようございます(^^*)

今日も冷え込みますね。

冬休みが明けて、昨日はみんな半日下校でした。

お弁当を食べて、宿題をして遊びましたが

昨日はとにかくやんちゃな男の子が多くて戦いごっこなどが多かったです(笑)

もちろん学年も大きい子達なので当てるフリなどで遊べますが、

体格のいい子達で室内はワチャワチャしていました。

かっこよく構えからのスローモーションで格闘☆

利用時間が長いので、レクを2つ準備してありました。

1つは「伝言ゲーム」です。

前の出題者から伝わって

最後の回答者へ着く頃には何だか変てこな回答に・・(゜〇゜)wao!!(笑)

どこでどう間違ってしまうのか・・

みんな表情が???(・皿・@)???でしたw

みんなコショコショ伝言上手でした。

★ちょっとブレイクタイム★

おやつが終わると2つ目のレクへ。

2つ目は「新聞雪合戦」です。

当たっても痛くない様に、先に新聞をビリビリにします。

チームに分かれ、相手陣地に潜入。

新聞玉を投げつけます。

フロア全体を使ってハデに遊びました。

新聞紙を使って他にも

潜って遊びたいとか、ヒラヒラ落としてキャッチとか

色々考えついて遊んでいました。

ちゃんと片付けもマットを使ってブルトーザーみたいに使ったり・・

ナイスな工夫が見られました(´▼`)

今日も半日下校の児童が半数ですので沢山遊びたいですね。

本日もご閲覧

ありがとうございます。