静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

今日は4日(金)と5日(土)の様子を

お伝えします!

1/4(金)

朝から元気な子どもたち♪

入室すると「あけましておめでとう」の挨拶を

上手にしてくれました!(^^)!

午前中はドッジボールをしました。

投げるのはもちろん、

ボールから逃げるのが上手でびっくり(゜〇゜)wao!!

なかなか当てられませんでした(~o~)

他にもサッカーや風船バレーで体を動かしたり

LaQやお絵描きなど好きな遊びでたっぷり遊びました♪

午後は忍者になって修行をしました☆

まずは忍者になりきるための帽子を作りから♪

完成した帽子を被っていざ修行!!

手裏剣を的に当てたり、

縄を跳んだり、くぐったり(^^)

konoki忍者のみんなは上手にできました◎

その後は長縄もして遊びました!

レクとしてかるた遊びも♪

今回のかるたは『ことわざかるた』

慣れない言葉ばかりでしたが、

よく聞いて集中してできました。

1/5(土)

午前中のレクは『たこ作り』

午後に公園に行って実際にやってみるというのもあってルンルンなみんな(^^♪

たこもかわいいものができました!

お弁当を食べた後は、おまちかねの公園へ♪

暖かかったですが、風はあり

たこがあがって嬉しそうでした(^^)v

たこあげをした後は、遊具でも遊びました♪

高いところがちょっと苦手な子が

頑張って挑戦!

みんなが下から応援してくれています!(^^)!

かわいい写真が撮れました♪

おやつも公園で食べて、たくさん遊べて

大満足のみんなでした♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。