静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 クリスマス会

こんにちは!

少し遅くなりましたが、

今日は25日(火)のクリスマス会の様子を

お伝えします!

入室すると「サンタさん来たよ!!」

「プレゼント届いた!」と嬉しそうなみんな(^^)

クリスマスってわくわくしますね♪

午前中は料理レクをしました!

今回はピザ、ポテトサラダ、チーズ春巻き

ハンバーグ、ウインナーを作りました!

それぞれのグループに分かれて

自分の担当の料理を一生懸命作っていました◎

包丁も上手に使えていました(゜〇゜)wao!!

完成した料理は盛り付けて、

みんなでいただきまーす!

頑張って作ったご飯はとってもおいしかったね!

おかわりする子もたくさんいました!(^^)!

お昼ご飯を食べた後は

プレゼント運びをしました♪

早く次の子に渡したいけど、

乗っているプレゼントがゆらゆらして落ちそう!!

ペアの子と声をかけながら協力して頑張りました◎

みんなで4分以内でいけるかにも挑戦!

応援も頑張ってくれたおかげで

時間内にゴール!!

プレゼント運びを上手にやってくれたみんなに

konokiサンタからプレゼントが!!

とっても喜んでくれました♪

レクの後はケーキ作り(^^)v

チョコケーキにクリームを塗り塗り♪

その後は自分の分のケーキに

いちごやチョコをトッピング☆

ケーキも上手に作れてよかったね!!

おいしそうに食べていました♪

そして最後にビンゴ大会!

言われた数字をよく聞き、

自分のカードにないか真剣に探しています^m^

1日盛りだくさんで

とっても楽しいクリスマス会になりました♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。