静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 金・土の様子

こんにちは!

konoki東新田です!(^^)!

今日は21日(金)と22日(土)の様子を

お伝えします。

冬休み前で下校が早く、お弁当を食べた後は

ゆったり自由遊び♪

今日もLaQに夢中になって遊ぶ子が^m^

自分で作ったストーリーを楽しそうに

話してくれました(^^)

レクでは松ぼっくりを使って

クリスマス飾りを作りました!

ビーズやスパンコールを付けてキラキラに♪

この日は男の子だけでしたが

楽しんで作ってくれました!

かわいいツリーのできあがり!

クリスマス会の時に飾りたいと思います!(^^)!

レクの後も時間たっぷり遊びました♪

続いて土曜日の様子です。

午前中は子どもたち発案のレクをしました(^^)

ルールもしっかり決めてみんなで遊びました♪

その後もイラスト探し(宝探し)をしていました!

ボルダリングの上にあるイラストを

必死に探しています^m^

自分たちで話し合い、隠す人、探す人を決めたり

ルールを考えていました◎

みんなでお弁当を食べたあとは

工作タイム!

お兄さんたちが作っていたものは…

ベルトでした(^^♪

ポーズも決まっています☆

クリスマス飾り作りを手伝ってくれる子もいました!

かわいく作ってくれたのでお部屋に貼りました♪

クリスマス会が楽しみだね!

そしておやつ作りも手伝ってくれました◎

包丁を使うのが上手でびっくり!(^^)!

おやつの後はストップゲームという

レクもやりました!

「ストップ!」と言われたら動きを止め、

3秒間のくすぐりに耐えなければいけません!

動かずにいられたらセーフです!(^^)!

おでかけの日ではなかったけれど

お部屋でもたくさん遊べたね♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。