静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 水・木の様子

こんにちは!

konoki東新田です(^^)

今日は19日(水)と20日(木)の様子を

まとめてお伝えさせていただきます。

19日のレクは『サンタのそりレース』

まずはそり作りから♪

段ボールやペットボトル、

トイレットペーパーの芯

などを使い作りました。

好きな色に塗ったり、サンタを乗せたり

素敵なそりが完成しました(^^)v

出来上がったらみんなでレース!

ペットボトルで作ったそりと、

トイレットペーパーの芯は

ひもでつながっているので、くるくると巻いて

そりを走らせます(^^♪

レースの後は、自分たちでコースを作ったり

犬の散歩のように、

連れて遊んでいる子もいました^m^

続いて20日の様子です!

お昼からの利用の子がいたので

お弁当を食べた後、公園へ遊びに♪

時間は少しだったけれど、楽しんで来ました(^^♪

この日のレクは『正しい言葉に戻そう』

「ぞいくすんか」を正しい言葉に戻すと

「すいぞくかん」になるように

ばらばらになってしまった文字を

並べ替えるというレクでした◎

少し難しい問題にも

頑張って挑戦していました!

自由遊びの時間も良い笑顔で

遊んでいます(^^♪

そして!一昨日から東新田に新しいおもちゃが

仲間入りしました!(^^)!

子どもたちが夢中になって遊んでいるものは

LaQ(ラキュー)です♪

自分たちで考え、工夫して作っています!

小さなピースをはめていくのは、

指先の運動になり

想像力や集中力も養われるそうです!(^^)!

大人が遊んでも楽しいですが

子どもたちの想像力には驚きます(゜〇゜)wao!!

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。