静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは!

konoki東新田です(^^)

14日(金)と15日(土)の様子を

まとめてお伝えします!

金曜日のレクはスリーヒントカードでした!

みんなにはサンタさんのお手伝いを

してもらいました◎

①赤いリボン②青い箱③模様は星

など、ヒントは3つあり、

ちゃんと最後まで聞いていないと

見つけられません!

2つ目のヒントあたりで、取りたくなってしまいますが

そこは我慢!

みんなよく集中して聞いていました◎

注意力や、観察力など楽しみながら

いろいろな力が身に付きそうです!(^^)!

サンタさんの絵を描いている子もいました(^^♪

クリスマスが待ち遠しいですね(^^♪

続いて土曜日の様子です。

今日はヤクルト工場に見学へ行って来ました♪

工場見学のお約束をよく聞いて出発です!

工場内の写真は撮れませんでしたが

係の人のお話もよく聞き

自分から質問したり、積極的に参加できました◎

ヤクルトを作っているタンクを、機械だけでなく

手作業で行っているという話を聞くと

みんなびっくり!

命綱をつけて洗っているそうですよ(゜〇゜)wao!!

ヤクルトを頂いて、

みんなでアニメーションを見ました!

「お願いします」「ありがとうございました」

の挨拶も上手にできました!

お土産ももらえてみんな嬉しそうでした(^^♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。