静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 クリスマス飾りを作ろう

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

12月も中旬に入り、クリスマスももうすぐ!

子どもたちはとっても楽しみに

しているようです♪

袋におもちゃを入れて、

サンタさんの真似をしたり、

プレゼントに何をもらうか話したり、

わくわくしています!(^^)!

レクではクリスマス飾りを作りました♪

今回は輪飾りを作りました(^^)

どこと、どこをくっつけたら輪っかになるのか

説明を聞きながら、一生懸命作っていました。

難しそうで不安という子も

ここまで一緒にやってみようと

頑張りました◎

20個ほど輪っかをつけられた子もいましたよ!

工作が好きな女の子はモールで飾りを作ったり

新聞紙で靴まで作っていました(゜〇゜)wao!!

実際に自分の足にあてながら

上手に作っていました!

本当の靴みたいでびっくりです^m^

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。