静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 月・火

こんばんは!

konoki東新田です(*v*)

今日は雨も降り一段と冷え込みました><

ここ何日間かでの気温差で

体調を崩しやすくなると思うので

十分お気を付け下さい^^

また早めの受診をおすすめ致します。

昨日の様子です☆

午前中から利用のお友達と一緒に

スーパーへ買い物に行きました。

棚から商品を探してくれたり

買い物袋にしまう所も手伝ってくれました。

おやつのパイも一緒に作ってくれました☆

ありがとう!

宿題を終わらせ、自由遊びもして

過ごしました(*v*)

昨日の

お友達とペアを組み新聞紙の両端を持ち

ボールを運びながらコーンの周りを

グルっと回って次のお友達に

ボールを繋ぎます(*v*)

最初は大きく広げた新聞なので

安定感があります(*v*)

ですが・・回数を重ねると

新聞紙の面積が小さくなっていきます!

わわ!おっとっと!と言いつつも

みんな楽しそう♪

賑やかなボール運びでした^^

レク後はドッジボールが人気でした!

そして今日の様子です☆

今日のおやつはプリンとドーナッツ♡

美味しい~!と大盛況でした^^

レクは大根ゲームです☺

大根になる人は赤いテープの所に

腕を置きうつ伏せで寝転びます。

そして農家の人は

大根、大根、大根おくれ!と

歌いながら足を持って引っ張ります。

大根の人は抜かれないように前へ前へ

進んで根競べをするというものでした^^

このレクでは競争心や腕の力トレーニン

体力作りになります^^

大人もいい運動です笑

レク後はマット列車が人気でした!

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。