静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは☺

konoki東新田です(*v*)

今回は金曜日と今日の分の様子を

合わせてお伝えします☆ミ

まずは金曜日です!

この日はみんな揃ってのおやつタイム^^

以前皆さんのご家庭に配布させて頂いた

赤米と富士宮konokiから頂いたお米で

オムロールを作ってみました♡

断面を見て稲刈り体験をしてくれたお友達が

これ、赤米だ☺と気付いてくれました。

昨日は全員がおかわり^^

自分達で作ったお米は格別です♪

レク前の読み聞かせタイムも

かなり

今回は高学年が多く居た為少し長編を。

始まるとみんな集中して聞いていますね^^

読み聞かせの後は

グラグラタワーです(*v*)

カップカップの間に紙を敷いて

どのくらいまで積めるのか挑戦します。

でも高くなればなるほどグラグラしてきて

ハラハラドキドキ(*ω*)!!

少し角度を変えて見て調整をしたり

慎重にそっと積んだりと色々でした☺

そこから派生してペアで積んだり

交互積みや制限時間式など

たくさん遊ぶ事が出来ました♪

続いて本日の様子です☆

清水港に豪華客船ダイヤモンド・プリンセス号が

来ているという事で行って来ました^^

遠くからでもその大きさが分かります!

子どもも大人も大興奮でした(笑)

近づいてみると更に大迫力(゜〇゜)wao!!

大きい~!すごいね!

救命ボートや船を止める為のロープの太さに

気付いたお友達♪よく見ています☺

近くには他の船も止まっていたので

散歩をしながら船を見る事が出来ました。

お昼はテーブル席でゆっくりと取れました。

近くにあったツリーを良く見ると

ヒトデが飾られていました(゜〇゜)wao!!

そのまま移動し午後はライブでしたよ。

普段馴染みのあるアフリカ太鼓を使った

ライブだったのでセッションもお手の物♪

とても上手でした!

後半は音に合わせてのダンスタイムもあり

楽しめました(*v*)

東新田に戻り定刻まで

工作やお絵描き(サンタさんを描いてくれました。)

パズルや線路などたくさん遊びました☺

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。