静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 動物鬼ごっこ

こんにちは!

konoki東新田です!

昨日の様子をお伝えします。

レクの前の本読みの時間では

みんな上手にお話が聞けていました◎

レクは『動物鬼ごっこ

鬼はうさぎ、逃げるみんなはかえるに

なりきって鬼ごっこをしました!

タッチされたら、うさぎと交代です。

うさぎもかえるも、

ぴょんぴょん飛びで走るというルールで

なかなかハードな鬼ごっこです!

うさぎ役の子は、うさ耳をつけて

カエルを追いかけます。

大人がやったら

へとへとになってしまいそうですが・・・

みんなは元気いっぱいで、時間まで楽しそうに

走っていました♪

体をいっぱい動かして寒い日にはぴったり!

体力がつきそうなレクでした◎

自由遊びでは、磁石で友達と遊んだり、

ダンボールや紙を使って工作をしている子も!

せみを作っていたみたいです!!

ちゃんと後ろにはダンボールで作った

羽がついています。

子どもの発想にはびっくりです☆

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。