静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ストロー通し

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

今日はなんだか暖かいですが

週の終わり頃から、また寒くなるみたいです(~_~)

体調管理には気を付けたいですね。

それでは、昨日の様子をお伝えします!

レクが始まる前の本読みの時間では

みんなお話の世界に引き込まれていました(^^)

レクは『ストロー通し』

好きな色、ストローの長さを選び、

ひもに通します。

簡単な遊びのようですが、手先の運動に

なりますね!(^^)!

とっても集中してできました◎

形を作ったり、頭にはめる子がいたり・・・^m^

みんな気に入ったものができたみたいです◎

レク以外の時間でも

お友達と仲良く遊ぶ姿がたくさん見られます。

昨日は箱の中身はなんだ?の遊びが人気で

自分たちで順番を決め、

楽しそうに遊んでいました(^^♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。