静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子(*^^)

こんにちは☆

昨日と今日の2日分

まとめてアップさせていただきます(*v*)

昨日11/30は3年生以上の学年が多く

レク前に宿題時間が自然と同じ位に終わり、

みんなで遊べました。

本を見た後、「ストップゲーム」という

新しい遊びをしました☆

スタイル的には「だるまさんが転んだ」に似ていて

鬼が振り返ったら止まります。

鬼が1人指名して3秒間鬼のくすぐりに耐えたらセーフです。

くすぐったさをこらえて、無表情を保つのに3秒は

長く感じたようです(笑)

慣れてくると、徐々に決めポーズする余裕まで出来て来ましたよ(´▼`)

楽しいゲームでしたね★

12/1の様子です。

今日は、午前中太鼓ワークでした。

先生が来るまで、クリスマスの飾りを作ってもらったり、

自由遊びをしたり、宿題をしたり、

ストロー通しでアクセサリー作りをしたり。

小柳津製茶さんから戻ってきても

沢山自由遊びを満喫しました♪

太鼓ワークが始まると、

みんな今日はパワフルで集中力も高く、

自分から積極的な場面が多くありました。

お弁当を食べて

午後から小柳津製茶工場さんへ見学に行きました。

お茶の種類を説明していただき

みんなお茶のいい香りと触り心地に興味を持ってくれました。

工場はお休みでしたが、工場内を見学しながら説明を聞きました。

自分で質問できたり偉かったです(★´v`)

お茶を保存する冷凍庫にも入る事が出来ました。

気温はなんと(-25℃!!)(゜〇゜)wao!!

試飲・試食もして満喫できました☆(^^*)

午後はあくびをする子も多かったので

休日をのんびりとお過ごし下さい。

本日もご閲覧

ありがとうございます。