静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは!

konoki東新田です(^^)

金曜日の様子からお伝えします。

この日は入室が早く、

宿題もすぐに終わったので

子どもからのリクエストにお応えして

ゴーストバスターズ』という新しいレクを

行いました♪

まずはおばけを一緒に作るところから!

たくさんの敵を書いてくれました^m^

退治するための道具もかっこよく

改造して…

さぁ!みんなで退治だ!

とっても楽しんでくれました^m^

10月にもこのレクが入っているので

また楽しみですね♪

おやつの牛乳かんてんを食べたあとは

『バウンドシュート』を行いました!

この日はいつもと少し違うルールだったので

説明もよく集中して聞けていました!

レベルアップしたので、難しかったけれど

もう1回やる!と何回も挑戦していました(^^)

続いて土曜日の様子です。

午前中のレクは『洋服たたみ』

まずは紙を使って練習をしました。

その後はおうちから持ってきてくれた

自分の服をたたむ練習!

最初は目印として

テープをおいてたたみましたが、

練習していくうちに、ほぼ1人でできるように!

「もっときれいにたたみたい!」

「アイロンをかけよう!」と

上手にたたんでくれました(^^♪

お弁当を食べた後は、オーク長田の

図書館へ行ってきました!

行く前に図書館でのお約束を伝えてあったので

みんな約束を守り、

上手に図書館を利用できました!

とっても広く、本もたくさんある中から

自分の読みたい本を探し、

集中して読んでいましたよ!(^^)!

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。