静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 旗上げ

おはようございます。

連休からまた暑かったですね。

今朝はまた気持ちの良い秋の風を感じました。

みんな教室でも早く過ごしやすくなると良いのですが・・。

昨日は久しぶりに「旗上げゲーム」を行いました★

2人ずつ「白あげて~赤下げる」・・・「白あげないで、赤あげない」・・・

時々入る引っ掛け問題に笑みがこぼれながらレクを楽しみました!(^^)!

失敗しちゃった~(;ω;)という子もいましたが、

競争じゃないんだよと話をすると落ち着いて切りかえる事が出来ました。

昨日は他にも、「キャタピラーやりたいから出して~」との声が(*v*)

最近、レクで何をやりたいのかリクエストをしてもらう事が増えました。

もちろん毎日のレクは予定通りに進めますが、時間の空いているときなど

有意義に過ごしてもらいたいですし、何より、自分が今「どんな事をしたいのか」

「みんなと遊ぶのにどうしようか」と考える事を大切にしたいと思います。

頑張って提案してくれた遊びです。

状況によって時間がない時もありますが、

少しでも出来るように工夫したり、取り組める時間を前もって空けておいたり

色々考えています。

「今日も楽しかったな」

送迎車の中での、その一言がいつも嬉しい職員さんです(*^^*)

本日もご閲覧

ありがとうございました。