静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは

konoki東新田です(*v*)

今日は金・土の様子を合わせて

お伝え致します(^^)/

金曜日のレクはキャラ足し算でした!

例題の説明を聞き

自分達でカードを探し

答え合わせをします

分かりにくい物はヒントを貰い

相談しながら考えます♪

途中、それぞれが共通の答えになるカードを

見つけてしまいました(゜〇゜)wao!!

すると、一緒に答えに行こうか!と

誘い合い協力して答え合わせをする事に★

素晴らしい

考えながら協力もし楽しめたようです♡

おやつはチョコムースでした^^

土曜日の様子です★

午前中は宿題のある子も居たので

終わりを待ちながら自由遊びを楽しみます。

その後は名探偵konokiのトレーニング!

線を繋げていくと何かが出てくる!というもの。

解けない~と困っているお友達を見つけ

助け合う場面も♪

遊びの中で自然と共有や協力ができています☻

お昼も今日は人数が多く

楽しいお昼になりました。

午後は公園を予定していましたが

あいにくのお天気(;ω;)

なので行き先を変更しこっこ庵さんへ♡

しかし今日は2階は見られず・・・><

キャラクターパネルで写真撮影をしました!

おやつまで時間があり、まだまだ元気な

子ども達からのリクエストにお応えし

田丸屋さんへ♡

辛味体験ブースに初体験したお友達♪

からい~><といいつつもう1回!と

おかわりしました(笑)

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました