静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 色おに

こんにちは(^^*)

雨のせいか、少し肌寒く感じますね・・。

薄手の上着を着ている子も増えました*

宿題を済ませてから、レクに取り組める流れが定着し

レクの時間は思いっきり遊べています☆

昨日は「色おに」をしました。

鬼になった子がお題となる色を引いて・・・

色を探し走ります!!!

昨日は人数も少なくルーム内全体を走りました!

みんな楽しそう☆

おいしいおやつを食べ、宿題もし、みんなで思いっきり遊ぶ。

良いサイクルで生活できていると思います。

その日のうちにケンカもあれば、仲直りもあり、

苦手だった相手といつの間にか遊べるようになったり・・

一日一日内容が濃いな~と感じます。

何より、「一緒に遊ぶ」ことは楽しいんだと

感じる心が育まれてくれることが本当に嬉しいです。

konoki東新田では日常の何気ない繰り返しの中でも、

個々にあった支援が出来るよう、

「一日」を振り返ったり、次回新たな目的を・・と日々考えています。

本日もご閲覧

ありがとうございました。