静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 お顔でジェスチャー

こんにちは☻

konoki東新田です^^

今日は朝から晴れ間も見え

雨が降らなそうですね♪

午後になると曇り始め雨が・・

という日が続いていたので

洗濯物に悩まされていましたが

今日はこのままでいて欲しいなぁ★

昨日の様子です(*v*)

昨日はお顔でジェスチャーをしました!

お題カード

・笑った顔

・悲しい顔

・びっくりした顔

・ねむいの顔

・おいしいの顔

が書かれていて表情のみでみんなに

お題を伝えるというもの(゜〇゜)wao!!

レクの目的としては

表情筋のトレーニング・相手の気持ちを知る

観察力・想像力を考えて考案しました。

お題を出す職員に

この表情でいいかな?と確認し

みんなに見せるお友達も★

1人ずつ行い時にはみんなで

同じお題カードに挑戦も♡

お友達の表情を見ながら自分の時は・・と

自分に置き換え相手の気持ちを表情から

汲み取ろうとみんな頑張りました☻

おやつはピザトースト

おかわり続出で完売でした(笑)

今週は壁面製作期間です★

10月の壁面テーマのハロウィン♡

こんな素敵にできました(*ω*)!!

まだまだこれから

おばけ達が増えていくので

賑やかな壁面になりそうです♡

本日も最後まで

お読み頂きありがとうございました。