静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 9/7と9/8

こんにちは★

今日は午前中konoki登呂でライブに行きました。

利用人数が少ない日でしたが、

他の事業所の子達とみんなでリズムに乗って楽しむ事が出来ました♪

沖縄の楽器と沖縄の歌を聞き、楽器に興味を持ったり。

中には「この歌知ってる~」と言う子もいました。

ライブの時間を共有する事で、

他の事業所のkonokiのお友達とも仲良くなれました。

午後は宿題をし、

レクもリクエストにお応えし、2つも行いました。

おやつ前にお面作り(トランスフォーマー)・(ヨッシー

おやつ後に名探偵konokiでした。

急なリクエストに簡単ではありますが、問題を作り

最後に金の王冠シールをゲットしました!!

終わってからもまだやりたいー!と言われ、

今度は問題を作ってみる事を提案★

真剣に問題作りをしてくれました(*^^)v

後になってしまいましたが、昨日の様子も載せさせて頂きます★

昨日は東新田初挑戦「スプラトゥーンゲーム」です。

自分のチームの色を相手の陣地マットに敷き詰めていきます。

やっていくうちに作戦会議をしてみたり。

コロコロ転がってしまったり、重なってしまったり、

なかなか難しい~。

帰りの車でも面白かった!またやりたい!という声が聞こえました♪

本日もご閲覧

ありがとうございます。