静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 人間知恵の輪

おはようございます☀

今日は黒豆の日だそうです。

黒豆は体に良いポリフェノール

豊富に含まれている健康食品ですね♪

今日のお夕飯の副菜に出そうかな?(笑)

それでは昨日の様子です。

昨日は人間知恵の輪をしました^^

最初は練習も兼ねて少人数で行います。

手をクロスした状態でペアさんと手を繋ぎ

手を離さないで絡まりを解くというもの!

タイミングを合わせたり、解く為には・・と

一緒に考えるなど協力が要となります★

段々と人数が増えていくと

あれ?ここはどうする?等

戸惑う事もありましたが成功しました♡

その後は手をみんなで繋いだ状態で

トンネルくぐり~(^^)/

これがいい運動になります(笑)

協力がこちらも大事でした(*v*)

おやつは久しぶりの登場!

オムロールでした(*v*)

おだしで炊いたご飯なので食べやすく

美味しい♡v♡と喜んで貰えました。

ヨカッタ

本日も最後まで

お読み頂きありがとうございました。