静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 木・金・土の様子

こんにちは☻

konoki東新田です(^^)/

来週からいよいよ学校が始まります。

残りの夏休みも楽しく過ごしましょう♪

8/23(木) 缶ぽっくり/足踏みツイスター

この日は昔懐かしの缶ぽっくりをしました。

スリッパを履いて高さの違う3種類に

みんなで挑戦します(*ω*)!!

最初はおっとっととバランスに苦戦していました。

でも子ども達の成長は早くあっという間に

缶ぽっくりをマスター★!

自由時間にも遊びたい!と夢中のお友達も♪

午後は音楽に合わせて指定された色に移動する

足踏みツイスターをしました(*ω*)!!

音楽に合わせてその場で足踏み♪

でも色々なタイミングで色の指示が出されるので

みんなドキドキしながら楽しんでいました。

8/24(金) くもの巣/色しりとり

午前中はみんなでレクで必要なくもの巣を

協力して作りました(*ω*)!!

作っていく中で難しい難所が出来上がり

え~!!と言いながらも嬉しそうなみんな(笑)

跨いだり、潜ったりと自分で体勢を決めて

取り組みました(^^)/無事にゴール出来ましたよ!

午後は久しぶりの色しりとり♪

お題の色に関する物を順番に出していき

言えなくなったり、違うものを言うとドボン!

というものです(^^)/

1回目は東新田にある物で赤色の物!

周りを見ながら一生懸命発見していました。

2回目は東新田にない青色の物!

地球!お空!等記憶を頼りに発言しています。

(頭のトレーニングにいいですよ♪)

3回目は東新田にない赤色の物!

ポストなどの定番から唐辛子!と

大人も思いつかなかった物を言える子も^^

たくさん出せたね^^

おやつはプリンを食べました★

自由遊びも楽しみました。

カラフル磁石を使ってお魚~!

凄い(*^^)

8/25(土) ビニール凧作り/船越堤公園

入室後すぐに自由遊びを始め、楽しみました。

午前中はビニール袋を使い凧作り♡

思い思いにイラストを描き紐を付け完成!

午後は船越堤公園に行きアスレチックや

作った凧を持ってすべり台をすべりました。

大きなアスレチック、とても楽しかったようです。

本日もご閲覧ありがとうございます。