静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 月・火・水の様子

こんにちは(*ω*)

konoki東新田です。

今回は月・火・水の子ども達の様子を

お伝えさせて頂きます(^^)/

8/20(月) 魚釣り/おやつ作り・公園

※早朝雨天により一部レク内容を変更いたしました。

午前中は魚釣りをしました★

海に見立てたシートの上にはたくさんのお魚さん♪

中にはクリオネやヤドカリ等の変り種もあり

よ~し!いっぱい釣るぞ!と意気込むみんな^^

釣った後は何匹釣れたかを自分で数えました★

途中お魚を増やし、大物を作ってくれえる子も。

みんなで楽しく釣りを楽しむことが出来ました♡

午後はおやつのジャムパイを作り

公園に歩いて向かいました(*ω*)!!

おおきなすべり台のところだ♡v♡と

行き先を聞き笑顔になるお友達♪

さぁ到着!

公園でのルールを聞き水分補給をし

すべり台やブランコ、シーソー等

順番を守りみんなで遊びました(*v*)

すべり台では少しポケット状になっている所があり

秘密基地だ!とみんなで集合状態(^^)/

8/21(火) 大根ゲーム/線路繋げ+公園へ

利用人数が少ない日でしたが

白熱した大根ゲームになりましたよ(>ж<)笑

自分よりも大きいお兄さん大根を一生懸命抜く為

農家チームがよいしょ!よいしょ!と頑張りますが

お兄さん大根だって負けません!

抜かれないように前に前に進み一進一退の末

農家チームの勝利でした^^

綱引きタイプの大根ゲームも人気でした♪

午後は新しい線路のおもちゃで遊びます。

ここを繋げて~と考え出来た大きな線路♪

これ貸して? いいよ!と貸し借りのやり取りをし

仲良く遊ぶ事が出来ました♪

天気も回復してきたので近くの公園に

おやつを持っておでかけ(*ω*)!!

シャボン玉をしたりブランコに乗ったり

ジャングルジム、すべり台全て制覇しました♪

水分補給をこまめに行いながら涼しい日陰で

おやつをパクリ♪美味しいね^^また遊ぼう!

8/22(水) 水辺の楽校/ピニャータすいか割り

今日はみんなが楽しみにしていた

水辺の楽校でした(*ω*)!!

昨日はお休みだったので今日はどうかなぁ?と

思っていましたが大丈夫でした♡

荷物を置くところは日陰をゲットしました^^

しかもプールの目の前!やったね♪

なのでお昼は日陰でゆっくり頂けました♪

体操をしゆっくり入り水掛けをします。

水が冷たくて気持ちいいね♪

筏に乗ったりウォータースライダーをし

思いっきり体を動かしました(*v*)

東新田に戻り

すいかに見立てたピニャータ

すいか割りをしました(*v*)

目を閉じて仲間の声を頼りに

エイっ!上手に割ることが出来ました( ё )

おやつは本物のスイカ

フルーツヨーグルトと一緒に頂きます^^

夏休み期間の遠くへのおでかけは

終了になります^^

またみんなで楽しくおでかけしようね!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。