静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 木・金・土の様子

こんにちは☻

konoki東新田です(^^)/

8月も今日で半分が過ぎました!

あっという間です><

残りの夏休みも楽しくみんなと

過ごせるように職員一同頑張ります!

まずは8/16(木)の様子です★

※朝方の雨により一部レク内容が

変更になりました。

午前中は久しぶりにボーリングレク♪

今回は学年で投げる位置を変えてみました。

何度も行っていたレクなので

狙いを定めて投げるという動作が

みんなとてもスムーズでした(*ω*)!!

各ピンには点数が付いているので

計算係をしてくれる子も居ました!

ありがとう。

午後は東新田夏祭りをしました♪

*お絵描きせんべい

*おかし釣り

*まとあて

*うちわ製作コーナー

*ヨーヨー釣り

この5こを用意しました(^^)/

説明を聞いてkonokiコインを貰って

いざ!お祭りへ!

好きな色のヨーヨーを狙ったり

この紐にしようかなぁと自分で選んだ紐を

引っ張りおかしゲット♪

まとあては5球中3球当てると

メダルが貰えます(*ω*)!!ガンバレー

お絵描きせんべいは当日のおやつになるので

みんな一生懸命描いています(^^)♡

うちわコーナーでは自分だけのうちわを

色々な色を使い作りましたよ★

8/17(金)は電車でgo!(駿府城)でした。

安倍川駅までは車で移動しましたが

自分の切符を券売機で買うところから体験!

お金を入れてね^^

このボタンでいいの?

等職員と一緒に会話しながら買う事が出来ました★

その後は改札機も自分達で通り電車に乗ります^^

電車の中では静かにするという公共ルールを守り

静岡駅に到着(*ω*)!!

地下道+日陰コースで歩き駿府城を目指します!

ペアさんと手を繋ぎ横断歩道では

しっかりと手を上げるみんな!カッコイイ★

駿府城に到着しアスレッチクで遊びます^^

みんなとっても元気(*ω*)

こまめな水分補給をしながら遊びました★

お昼は木陰でみんなで頂きました。

帰り道もペアさんと手を繋いで歩き電車に乗り

東新田に戻って来ました♪大冒険だったね!

おやつはマシュマロサンドでした( ё )

8/18(土)は料理レク(お弁当作り)・日本平運動公園でした。

自分達で玉子焼き・たこさんウインナー・春巻き

おにぎりを作りお弁当箱に詰めます★

上手にできたね❁

公園に着きお弁当を食べて

アスレチックの遊具でで遊びました★

水辺もあり、みんなの勇ましい姿が冒険家のよう☆

こんなことだってできちゃうぜ★

長い滑り台のいくつか種類があり

何度もアスレチックをのぼりました。

みんな体力を沢山使って帰りの車は爆睡でした。

楽しかったね♪

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました