静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 水・木・金

こんにちは☻

konoki東新田です(^^)/

8/8(水)の様子をお伝えします。

午前中はプールレクでした★

人数が多い中でも水鉄砲などの貸し借りも

自分達でこれ空いてるよ!等声を掛け合い

楽しく使う事が出来ました(*ω*)!!

午後は子ども達からのリクエストで

くもの巣をしました(*v*)

自分達でコースを作り特訓をしました★

そして少し難しいコースにも挑戦しました♪

トランポリンもありみんな楽しそう♡

ひっくり返し競争もしましたよ!

おやつは久しぶりの手作りおやつ(*v*)

ソーセージパイと頂き物のクッキーでした。

8/9(木)は消防署見学とkonoki消防隊をしました(^^)/

消防隊員さんのお話をみんな集中して聞けました。

コールセンターや司令室、消防車などを見たり

消防服を着せていただいたり消防車に乗れたり

貴重な経験をさせて頂きました。

駿河消防署の皆さんありがとうございます(*v*)

午後はトイストーリーゲームと

konoki消防隊をしました(^^)/

トイストーリーゲームでは

アンディ役とおもちゃ役に分かれて

アンディが振り返った時におもちゃに

なりきるというものでした(*ω*)!!

konoki消防隊では火のイラストを

水鉄砲で狙いました(*v*)

狙いを定めて消火活動を行っていました❁

みんな上手に出来ました(^^)/

その後はみんなで水遊びをしました♪

そして本日8/10(金)はというと・・

午前中にキッキングスナイパーをしました。

動く的目掛けてボールを蹴ります♪

タイミングが難しいですが段々と的が倒れ

やったー!!と喜んでいました(*ω*)!!

午後レクはしゃぼん玉実験でした!

4種類の液の中からどの液が

割れにくいのかをそれぞれ予想をします♪

さぁ、どの液が割れにくいかな?

2ばんのしゃぼん液とハチミツが1番強かったね!

風が出てきたので少し避難しながら吹くと

konokiの室内にもフワリと舞い込んで来ました。

息をかけてしゃぼん玉を浮かしている子供達の瞳は

シャボン玉と同じようにキラキラ輝いていました☆

落ちないように息を吹きかけキープ!

そのテクニックに脱帽でした(゜〇゜)wao!!

大きなしゃぼん玉が出来るとみんな

すごーい!割れるな~!と大興奮でした♡

明日からkonoki東新田もお休みを頂き

16日から再開となりますので

よろしくお願い致します(^^)/

プールを予定しているのでまた

連休明けからも子ども達と笑顔で

遊びたいと思います(*ω*)!!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。