静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 月・火の様子

こんにちは☻

konoki東新田です(*v*)

もうすぐ大型連休ですね^^

皆さんはどこかへおでかけされますか?

8/6・8/7の様子をお伝えしたいと思います☆

8/6(月)は子ども達が楽しみにしていた

奇石博物館(宝石採り)でした(*ω*)!!

宝石採り中の写真はありません><

みんな必死で探していました(;ω;)

ダルメシアンアメジスト

お目当ての宝石が見つけられたようで

楽しかったー!また行きたいよ!と

ニコニコの子ども達でした(^^)/

お天気にも恵まれ日差しも弱い時間帯での

利用が出来てお弁当タイムも

大きな木の下で涼しく頂くことが出来ました。

セミいないかな?と探索したり

鐘の音がする石を叩いてみたりと元気なみんな^^

帰りには恐竜のモニュメント前で記念撮影★

また来ようね♪

東新田に戻ってから見つけた宝石を

色の仲間ごとに分けた子も居ました★

続いて8/7(火)の様子をお伝えします★

今日は午前中にしずもーる沼上へ行きました!

ここではリサイクルやゴミの分別など

様々な事を教えていただきました★

ビデオを見たり、実際にゴミが集められる集積場

そしてタイミングが合い実際に

ゴミ収集車がゴミを運んでくる所も見れました!

子ども達大興奮・・大人達も大興奮(笑)

その後は展示物を見たりパソコンで

エコ問題に挑戦したり

たくさん学び体験する事が出来ました。

東新田に戻り宿題を済ませおやつタイム♪の後は

新しいオモチャをみんなで楽しみました♡

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。