静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 太鼓ワーク/水鉄砲

こんにちは!

konoki東新田です!

今日の午前中は太鼓ワークでした(^^♪

今回はきりん、ひつじ、スピノ(恐竜)の

3文字の動物でリズム叩きをしました!

首を長くしたり、メェ~と鳴き声をまねしたり

ものまねも上手にできました(^^)

挨拶やせーのと太鼓をたたく掛け声をする係などみんな積極的にやってくれました♪

お弁当を食べ、午後は水鉄砲で遊びました!

まずは作るところから!

自分の水鉄砲に模様をつけ、

桐でペットボトルのふたに穴をあけ、

ストローをさしたら完成!

みんなできたら、外で使ってみよう!!

水着に着替え、思いっきり遊びました(^^)

簡単にできちゃう水鉄砲でしたが

なかなか水が飛ぶので

みんな必死に戦っていました^m^

使っていくとだんだん狙うのが上手に^m^

今度、消防署へ行くので消防隊になりきり

火を消す練習もしました(^^)

楽しかった~と大満足のみんなでした♪

おやつのオレンジケーキを食べ

今日も帰りの時間までたっぷり遊びました!

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます!