静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 水・木・金の様子

こんにちは!

konoki東新田です(*ω*)!!

毎日暑いですね。

東新田では夏休みのお出掛けが沢山!!

更新はまとめさせていただきます。

今回は8/1と8/2・8/3の掲載となります。

8/1は午前中にレクで正しい所に戻そうというゲームをしました。

正しい所に戻そうをしました。

今回は動物達が逃げてしまい困っている

飼育員さんの為にみんなで動物達を

正しいお家に戻してあげます。

この動物は肉食だから檻に入れなきゃ!

この動物は水が好きだからここだね!と

みんなで考えていました。

午後は遊木の森へお出掛けしました。

セミの声が聞こえる中お友達が栗を発見!

すご~い!栗だ!と途中から栗探し状態(笑)

お家にお土産だよ!や先生にあげるね等

みんな優しい(*v*)♡

8/2(木)はケイドロと県警見学へ

午後に県警見学の為午前中は

ケイドロをしました(*v*)

警察シールと泥棒シールを貼り

誰がどのチームなのか分かるようにし

ちょっと作戦会議♪

1分30秒の制限時間でスタート!

捕まっちゃった><お友達がいると

まかせて!と助けに行く泥棒さん達^^

そして、まてまて~!と捕まえに行く

警察チーム☆良い勝負でした♪

午後は県警見学へ

本物の警察官に会えて敬礼をしたり

一緒に写真撮影もして頂きました。

そして通報があった時は?

銀行強盗が発生したら?等様々な

お仕事内容の説明やビデオを見させて頂きました。

ビデオにはみんな釘付けでした(*v*)

将来は警察官になりたいんだ!と言っていたお友達

ますます好きになったようで帰り道も

嬉しそうにお話をしてくれました☆

8/3(金)はプールと名探偵konokiをしました。

午前中はプールでした♪

新しい水鉄砲が仲間入りしました!

スナイパーのように狙う姿がかわいかったです^m^

嫌がっているお友達にわざとかけない、

先生の話をよく聞く等ルールを守り

みんなで仲良く遊べました♪

終わりの時間までたっぷり入りました(^^)

午後は名探偵konoki!

またまた怪盗Xからの挑戦状が!!

鉛筆でこすると文字が出てきたり

いつもとはちょっと違う問題が入っていて

よーく考えて謎を解いていました^m^

みんな頑張ったので今回も

名探偵konokiの勝利でした★

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。