静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 音戯の郷へ

おはようございます☀

konoki東新田です(*v*)

今日も朝からセミが元気良く鳴いています^^

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日は夏休みおでかけ第一弾の

『音戯の郷』へ行って来ました(*ω*)!!

向かう途中SLの走る線路が見れたり

釣り橋が見えたりと行く前から色々な物が見え

楽しさ倍増でした(^^)/

入場ゲートをくぐると

色々な楽器が用意されていました♪

引っ張ると色々な音階が響きます☆

また音戯の郷ではトーマスフェアを開催しており

至る所にトーマスのおもちゃやゲームが!

木で出来た線路の上をみんな夢中で

トーマス達を走らせていました♪

リズムに合わせてボタンを押すゲームや

カラーボールを沢山入れて木炭を燃やすゲームに

みんな興味深々♪

そんな中でも順番を自分達で交代し合う

優しい東新田のみんなでした♡ステキ!!

2階に上がるといよいよ音戯の郷☆

聴診器を付けて色々な音を楽しみます^^

聴診器を使わずに楽しめるコーナーでは

木琴にボールを落として音を楽しんだり

ヘッドフォンと音だまという物を抱えて

音の遠近

その他にも楽器を演奏出来たりと

普段は聞けない音にみんな嬉しそう♪

お昼は屋根のある所で頂くことが出来ました。

東新田に戻ってきてからも

おやつでパワー充電♪のみんな宿題や

ドッヂボールをして過ごしましたよ(^^)/

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました