静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 公園/猛獣狩りに行こうよ

こんにちは!

konoki東新田です!(^^)!

昨日から夏休みの子がいたので

午前中は近くの公園へ行ってきました♪

普段よりも暑くなくて過ごしやすかったです(^^♪

水分もしっかり取って、セミを探しました!

セミの鳴き声は聞こえるのに

なかなか見つからないなぁ、、、

あ!近くにアブラゼミ発見!!

捕まえてセミと記念撮影(^^♪

その後は逃がしてあげました。

よく見ると手にはセミの抜け殻も(゜〇゜)wao!!

抜け殻はたくさん見つけられました(^^)

セミがたくさんいたって証拠だね~」

と嬉しそうでした♪

学校から帰ってきた子たちとお弁当を食べ

『猛獣狩りに行こうよ』

というレクを行いました!

最初は「ぞう」や「うさぎ」など

短い言葉だったのですぐにペアを作れましたが

「マサイキリン」や「オランウータン」

になると、みんな揃わないと完成しません!

6文字だから、、、全員で手を繋がなきゃ!!

みんな無事に猛獣狩りができ

助かりました!(^^)!

おやつはマシュマロサンド♪

レクの他にも自分の好きな遊びで

たくさん遊びました♪

遊んだ後は水分補給!

冷たいお茶がいつでも飲めるようになったので

みんな水分補給をしっかり行っています(^^♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。