静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 じゃんけん列車

こんにちは☻

konoki東新田です(*ω*)!!

今日は午前中に登呂遺跡へ行き

田んぼの雑草取りをしてきました☆

1ヶ月前に田植えをした時は

短かった雑草もグングン伸びて

職員の腰の高さまでありました><汗

鎌を使って大人3人がかり

1時間をかけて綺麗にしてきました!

稲の成長も良さそうです♡

美味しい赤米ができますよ~にっ!

それでは昨日の様子です♪

昨日のレクは『じゃんけん列車』でした。

歌に合わせてフロア内を移動し

歌が終わった時に近くに居た人と

じゃんけんをし勝った人の肩を

負けた人が掴み繋がっていきます★

学校などでも行われる事の多いゲームなので

知ってる~!といい反応でした^^

空き時間には

ジャンケンキングや今日のレクで使う

写真に興味を持ったりパズルをして

ゆっくり過ごしました(*v*)

おやつにはフルーツの入った

オレンジゼリーを食べました(*v*)

ひんやり~♡と大喜びでした!

今日のレクは

お片付けが楽しくなるには?

整理整頓を楽しみながら練習できないかな?

と考え出来たものになります☻

みんなの反応が気になります( ё )!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。