静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 箱にぴったりつめよう

こんにちは!

konoki東新田です(^^)

昨日の様子をお伝えします!

おやつはじゃが芋チーズボールでした♪

昨日は『箱にぴったりつめよう』という

新しいレクを行いました!

ルールはこちら!

重ねずに箱の底が見えないように

ぴったりつめます!

お弁当箱や、お道具箱、スーパーのかご

にきれいにつめました。

きれいにつめるのって

なかなか難しいですよね(~o~)

上手くつめられなくても

何度やり直してもOKだったので

子どもだちは一生懸命考えて

楽しく整理整頓することができました♪

頭を使ったあとは

ドッチボールをして

体も思いっきり動かして遊びました(^^♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。