静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 壁面・ダンス

おはようございます︎

konoki東新田ですʢ•ꇵ͡•ʡ

雨脚が強くなって来ましたが

今日も元気に子ども達と過ごしたいと

思います!!

昨日は全体的に入室が早かったので

8月の壁面制作とダンスをしました★

8月の壁面は夏祭りをテーマに考えており

浴衣を着た子ども達を作ってもらいました。

好きな色を選び、浴衣が書かれた型紙を

自分でハサミを使って切り出します︎

ハサミの扱いも板について着ました!

続いて好きな色の帯を選び

のりを使って貼り付け、模様を付けて

浴衣部分が完成しました(*´∀`)

お次はお顔部分!色々な表情の子ども達が

完成しました。楽しい壁面になりそうです!

その後はダンスタイム♪

エビカニクスやバブリーダンスなど

沢山踊りました!最後にかけた虹という唄は

みんなが知っているようで大合唱に笑

帰りの時間まで少しあったので

ドッヂボールをしました。

ダンスの後とは思えないほど元気な

子ども達でしたヽ(´∀`)ノ

おやつはパン耳揚げパン風とお食事クレープ♡

おいしい~(*ω*)!!とおかわりする子も!

みんなで食べると美味しいね♪

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。