静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 動物鬼ごっこ

こんにちは☀

konoki東新田です(^^)/

今日も良いお天気ですね!

今月はお出掛けレクが多いので

お出掛けレクも良いお天気であって欲しいな。

それでは昨日の様子です☆

昨日は11人と大勢での利用でした(゜〇゜)wao!!

入室時間がバラバラだったので

学習室も混み合う事無く集中して

宿題を済ませる子が多かったです♡ステキ!!

レクは『動物おにごっこ』でした。

2チームに分かれてのおにごっこですが

今回はおに側も逃げる側も動物になりきって

行なうというものでした(*ω*)!!

まずは各動物の動きを覚えます^^

ペンギン・・ペタペタ歩き

ライオン・・四つんばいでガオーと吠える

ヘビ  ・・うつ伏せでニョロニョロ動き

シマウマ・・四つんばいで少し背中を高くする

ウサギ ・・しゃがんでうさぎ飛び

サル  ・・しゃがんで手足を使ってジャンプ

覚えたところでレク開始です!

作戦会議をして気合十分!!

みんなの動きが早い早い!

カメラから臨場感がお伝えできていたら嬉しいです。

おやつはサイダーゼリーでした♡

つめたいゼリーにみんな大喜びでニコニコ♪

よかった(*ω*)!!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。