静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金*土の様子

こんにちは☻

konoki東新田です(*v*)

金曜日と本日の様子を

合わせてお伝えしたいと思います^^

金曜日は引き続き

短冊やお飾り製作をしました!

七夕の由来を聞く姿勢も素敵♡

ハサミの渡し方なども再確認しながら

みんなで作業できました(*v*)

短冊も書き終え時間が少しあったので

人気のマット遊びも♪

そして本日の様子です^^

午前中は太鼓ワーク(*v*)

リズム叩きもお手の物♪すばらしい!!

今回は

うさぎ・ぞう・ティラノサウルス等があり

ものまねも楽しめました(*ω*)!!

午後は静岡市分化財資料館へ行き

静岡市の歴史を学んできました^^

その後は近くの公園へ行き

体をめいっぱい動かしました♪

(水分補給こまめに行いました。)

アスレチックにみんな夢中♡

良いお顔です!

帰ってきて七夕ゼリーを食べました!

美味しい~!おかわりした~い!!と

大喜びでした(*ω*)!!ヨカッタ!

カルピスゼリーの上に

サイダー味の綺麗なブルーゼリー

そして大きな星が乗ったものです♡

たくさん運動した後のひんやりゼリーは

格別のようでニコニコでした(^^)/

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。