静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 七夕飾り作り

こんにちは☻

konoki東新田です(★´v`)ノシ

朝からすごい雨☂でしたね・・

かと思えば今はセミが元気よく鳴いていて

よく分からない不思議な天気が続いています。

子ども達の変化に注視しながら

楽しく過ごしたいと思います。

それでは昨日の様子です★

昨日のレクは七夕飾り作り♪

提灯飾りとちぎり絵飾り、短冊を

みんなで作りました(*ω*)!!

提灯飾り作りでは

ここまで切ってねと線が書かれています^^

子ども達はハサミを使って上手に

切っていました(^^)/

切り終えて丸く筒状にすると・・・

提灯飾りの完成~!!

続いてちぎり絵飾り★

好きな色の折り紙を選んで

のりでペタペタ!上手に出来たね(*v*)

みんなで先月から準備をしておいた

壁面飾りに追加しました(*v*)♡

素敵な7月の壁面^^かわいいね!

みんなの天の川きれいだね♡

おやつは

人気の高いじゃが芋ピザでした♪

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。