静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ボッチャ

おはようございます(★´v`)q

昨日同様本日も暑くなりそうですね(;ω;)

昨日は戻ってきて、

おやつを食べてから宿題をすると決めた子が多く

「ソーセージパン」を食べパワーを充電しました。

昨日は新レク「ボッチャ」をやりました。

ボッチャは実際に競技にあります。

ルールはいたって簡単!!手持ちのボールを、

置いてある白のボール近くへ転がします。

手持ちのボールが白に近い方が勝ちです。

↑この場合は青の勝ちです★

カーリングのように転がして

相手のボールにぶつけるのもO・Kです。

今回は白線は関係ありません。

距離が微妙な場合はモノサシを使って審判が測定しました。

チーム戦と個人戦をやり

とても白熱しました。

負けて泣いたりする事も無く

楽しんでいました♪

今日は新しいお友達の利用があります。

みんなで仲良くなれるよう沢山遊びたいですね★(*v*)

本日もご閲覧

ありがとうございます。