静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ボールで遊ぼう

おはようございます。

ここ2.3日天気が不安定ですね。

厚い雲の切れ間から太陽が覗いたり、

雨がぱらついたり☂

今日も陽がさしたり大粒の雨が降ったり・・

セミまで鳴いていました!!

蒸し暑くなるようです。

熱中症対策をしていかなければなりませんね。

さて昨日の様子です。

帰ってくる時間が遅めだったので、

入室してから宿題前におやつにしました。

昨日は「チョコレート蒸しパン」でした(^^)/

モチモチ触感が癖になります。

人数が少なかった為、レクは2つもやりました。

1つ目は「ドリブルで進もう」です。

直線でスピードを出すと

コーナーが曲がりきれず・・難しいです。

なかなかみんな上手でしょ(★´v`)q

2つ目は「ハンカチ落し」でした。

ルールが曖昧な部分があり、説明を念入りにしました。

自分のハンカチ使って~(>ж<)とみんな積極的に参加。

お家の人がサッカー観戦するのか、

昨日はサッカーをして遊ぶ子も多かったです。

おままごとセットをコーン内に隠しどーこだ(´▼`)

と一緒に遊びました★

昨日はみんな同じ学年だったので

一緒にやろうと互いに声を掛け合わなくても

自然と一緒に遊んでいました。

怪我・ケンカもなく

穏やかな1日でした。

帰る前に、パズルが人気を発揮し

2.3人の子が楽しんでいました。

本日もご閲覧

ありがとうございます。