静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 文字つなげ

こんにちは☻

konoki東新田です(*ω*)!!

曇っていても気温が高くて

少し動いただけでも汗がじんわり・・

冷たい物が恋しくなります(;ω;)

それでは昨日の様子をお伝えします☆

昨日は利用人数が少ない事もあり

フロアを大きく使ったレクになりました。

イラストと文字が同じになるように

最初は、マットからマットへ移動!

その後は言われた絵に走るものをし

どっちが早くイラストを見つけられるかに挑戦!

中々の躍動感です(笑)

その後はイラストと文字マットを重ねながら

お片付けをしました(゜〇゜)wao!!

今回は2パターン用意していたので

別の文字繋げコーナーでは

イラストに文字が付いており手繰り寄せると

文字が繋がっているというものでした。

このレクの目的は

文字を覚える・体を動かすをメインとしています。

ただ勉強の延長にするのではなく

なるべく遊びながら学べる方法を・・と

考えながらレクを作っています(*ω*)!!

自由時間にはお絵描きや

マットをバイクに見立てて乗ってみたりと

自由な発想を楽しんでいました^^

この日のおやつは

東新田では初めてのマシュマロクッキー♡

コロンとした形が可愛らしく

サクッとみんな良い音がしていました☻

また食べたい!とリクエストもくれました。

ありがとう(^^)/

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。