静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは!

konoki東新田です(*v*)

金曜日の様子と本日様子をお伝えします

金曜日はレクで巨大ドミノ倒しをしました☻

各自が並べたものが1つの大きなドミノコースに!

協力して並べた後はゴールのピンポン玉が

カップに入るかハラハラドキドキ^^

上手に倒すことができました❁

その後は担当場所を替えてみたり、アイテムを

増やしたりと何度もリクエストで挑戦しました♡

*集中して作っています。

*みんなで倒しました。

*倒れる様子を見ています

*ピンポン玉がゴールに落ちると歓喜の声を上げました。

本日(土曜)は午後に田植えを予定して降りましたが

大粒の雨が・・という事で変更をしましたので

そちらの様子もお伝えしたいと思います!

午前中は宿題チームを待っていたお友達と

一緒におやつ作りをしました^^

美味しく作る事が出来ました。ありがとう^^

その後は太鼓ワーク♪

初めての子も居ましたが楽しめたようで

良かったです(*ω*)!!

リズム叩きもみんな上手にできました☆

午後は当初の予定通り

田丸屋さんへ工場見学にいきました(*ω*)!!

わさびの標本や作業工程、辛味体験コーナー等

色々見て回る事ができましたよ♪

戻ってからは自由工作♪

楽器作りを頑張りました(^^)/

あいにくの雨天でしたが、遊んで・学んで・

1日めいっぱい楽しめました。

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。