静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ストラックアウト

こんにちは。

今日もお天気があやしいですが、少し晴れ間も見えてきました。

最近いろいろな場所で綺麗なアジサイを見つけます。和みますね(*^。^*)

それでは昨日の様子を☆

おやつはチョコ寒天でした。

濃厚でおいしく仕上がることができました(^_-)-☆

子ども達もパクパク♪にこにこ(^^♪

そして自由遊びの時、バスケットゴールに順番になげて

一生懸命シュートをきめていました(゜〇゜)wao!!

みんなとっても上手!何回も挑戦し入った時には大喜び☆

それからパズルをやったりと☆

とても集中してすぐに完成!できた~!と見せてくれました(★´v`)q

レクリエーションは、ストラックアウトをやりました。

机に並べられた箱やペットボトル、ペーパーの芯などを

少し離れた線の所から、玉を投げ当てて倒すゲームです。

一人三球ずついっせいにスタート!

たくさんたおすぞー!やるぞー!等、とってもやる気満々☆

よく的を狙って、頑張って倒していました(>ж<)

何回か行ったら少しレベルを上げ、投げる位置をもう少し遠くしました。

難しくなっても、みんな的に当てるのが上手でした。

倒れなく残ってしまったのがあっても、よし!次こそは!と諦めず一生懸命でした(*^^)v

投げ終わり、倒れた物をもう一度並べる作業や、玉拾いなども積極的にお手伝いしてくれました(´▼`)

本日もご覧頂きありがとうございました。