静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 はないちもんめ

こんにちは。konoki東新田です☆

昨日はどんよりお空でしたが、今日はとってもいいお天気ですね!

ぬいぐるみやブロック等、お外に干しました!

ですが、暑さも増しております…(・_・;)

今日もしっかり子ども達と共に、水分補給等気を付けたいと思います。

昨日は宿題がある子は、自分で決めた時間にパパッと頑張って終わらせ

みんなが揃ったところで、おやつです☆

パンナコッタ風いちごソース添えでした。

冷たくて甘くておいしい~^m^

おやつを食べて復活!!

みんなで協力してマットを積み上げ、バランスを綺麗に整え

周りには安全を考え、マットを自らひく姿も見られました☆

順番をしっかり守り、一人ずつマットに乗り降りをし仲良く遊びました(*^_^*)

ボルダリングをすいすい昇る姿!すごいですね\(^o^)/

そして昨日のレクリエーションは、はないちもんめをやりました。

ルール説明をしてチームにわかれ、手を繋いでスタートです!

最初は歌を歌いながら進んで足を上げ、戻るの動作を練習しました。

みんなやったことがあったようで、とても上手☆

そして本番を。

気合いいっぱい!元気よく大きな声で歌い、とても盛り上がりました(^_-)

だれにする?とみんなで丸くなって相談!

そして意見がまとまったところで、チームごとせ~の!で決めた子のお名前を呼び

呼ばれた子は前に出てジャンケン!

待ってる子はがんばれー!と応援(´▼`)

仲間が増えていったりと、とてもいい勝負でした(>ж<)

楽しかったようで、みんなまだやる!とやる気満々でした☆

今日はどんな一日になるかワクワクです(★´v`)q

本日もご覧頂きありがとうございました。