静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ライブと登呂遺跡

こんにちは☆

今日6/9と昨日6/8のkonokiでの様子をお伝えします。

6/8昨日は久しぶりに顔を合わせる児童がいた為か、

何だかみんなハイテンション(*^^)

みんなで盛り上がりました。

宿題を済ませ、みんなで

おやつのハムチーズ春巻きを完食しました(★´v`)

一部の児童は父の日製作をし、

レクリエーションに早めに取りかかれました♪

昨日のレクは

シューティングゲーム」でした☆

遠くへ滑らし飛ばす練習もして

マットの△トンネルへシュートします。

みんなで一斉にシュートします。

1人ずつ円盤10枚手持ちに、トンネルを狙い、

みんな真剣でした☆

お片付けまで積極的にしてくれました。

さすがですね(*v*)

自由遊びでドッジボールもしました。

6/9本日の様子です。

昨晩の雷が噓のような晴天でした。

午前中はkonoki中田へお邪魔しライブを聞きに行きました。

今回は歌とギターの演奏でした。

終わってから、そのまま登呂遺跡に行き、

広場にてお弁当を食べました。

近くの木にトトロいそうな穴を発見☆

東新田の田んぼも見て歩きました。

1Fの体験コーナーにも立ち寄り、歴史を感じました。

くたくた~と思いきや

まだまだパワフルな子ども達(゜〇゜)

konoki東新田に戻ってきても沢山遊びました☆

明日は日曜日、1週間の疲れを取って

来週も元気に遊びましょう♪

本日もご閲覧

ありがとうございます。