静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 紙相撲

こんにちは☻

konoki東新田です(*v*)

今日は過ごしやすい気温ですね♡

絶好の畑仕事日和です(笑)

以前の記事でもお話しましたが

今回、登呂遺跡にて田んぼをお借りし

赤米を作る事になりました(*v*)

子ども達に田植え等の畑仕事を経験してもらい

食育や体力作りに繋がればと思います。

昨日のレクは紙相撲でした☆

自分でベースに手やツノといったパーツを

はさみを使って作り貼る作業を行いました。

好きなキャラクターにしたり

ここはもっとこうして強くするよ!等

想像しながら作る時間になりました。

完成した後はみんなで紙相撲対決^^

指で箱をトントン叩きながら

負けないぞ~!と気合十分(*v*)♡

みんな楽しんでいました( ё )

おやつはチョコバナナパイを食べました☆

今日から東新田に新しく仲間が加わりました!

ザリガニくんです(*v*)

以前子ども達と一緒に拾ってきた石も入れて

素敵なお家が出来上がりました(^^)/

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。