静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 月・火の様子

おはようございます!

konoki東新田です!

本日は4日(月)と5日(火)

の様子をお伝えします。

4日は、午前中から利用のお友達と

スーパーへお買い物♪

「1番安いやつはどれかな?」

「〇〇はどこにあるの!?」

友達と協力して、探してくれました(^^♪

袋にいれてくれたり、荷物を持つところまで!

最後までお手伝いありがとう(^^)

お弁当を食べ、午後は近くの公園へ♪

とっても暑かったので水分補給をしながら

たっぷり遊びました☆

おやつはフルーツヨーグルトでした!

この日のレクは『かごめかごめ』

すぐに後ろにいる子を当てられてしまうので

「声を変えたらいいんじゃない?」

と工夫しながら行いました!(^^)!

次は5日(火)の様子です!

登呂遺跡の田んぼをお借りしたので

午前中は職員で耕してきました!

土が少しかたくて力が必要でした^^;

それでも1時間程できれいに田起こしできました!

みんなと田植えするのが楽しみです(^^)v

昨日のおやつはアイスクレープでした♪

レクは『サーキットトレーニング』

今回は忍者になりきってのサートレでした!

登ったり、くぐったり、

落ちないように渡ったり、、、

最後は手裏剣を投げてゴールです!

みんな忍者になりきってがんばっていました(^^)

最後までお読みいただき

ありがとうございました。