静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは!

konoki東新田です(*v*)

今日は運動会の所も多く

良いお天気になり良かったですね☀

金曜日の様子と本日の様子を

合わせてお伝えしたいと思います♪

まずは金曜日から(^^)/

全体的に入室時間が早い事もあり

宿題をいつもより早く終わらせることが出来、

充実した自由時間になりました(*v*)

マットで秘密基地を作ったり

ブロックをパワーアップさせたり

レクの予行練習をしたりとみんな楽しそう^^

おやつは全員揃って豆腐チュロスを頂きました♡

レクは『大根ゲーム』をしました。

大根チームと農家チームに分かれて

円の中に大根さんが寝転びます。

農家チームが歌に合わせて引き抜く大根を決め

だいこん、だいこん、だいこんおくれ♪と

歌いながら徐々に足を引っ張ります。

大根さんは抜かれないように前へ前へと

進もうと頑張って踏ん張ります!(笑)

腰の大根テープが円より外に出たら収穫され

マットへ移動し残りの大根を応援!

1人でも大根さんが残っていたら大根チームが勝ち

全部抜かれてたら農家チームの勝ちというもの。

これがいい運動になります!特に腕の・・(笑)

まずは大人農家が子ども大根を引き抜きます☆

うつ伏せなのでいつ自分が選ばれるか見えにくく

みんないいお顔でドキドキワクワク♪

中々子ども大根は抜けず苦戦していると

見ていたお友達が助っ人に♪

無事全部抜くことができました(*v*)

続いては大人大根を子ども達が抜きます!

お友達と協力した子ども農家により

大人大根惨敗(笑)

大人大根の数を増やしましたが

負けてしまいました(>ж<)笑

最後に腕力に自信のある職員大根を

全員で引っ張ります(^^)

引き抜けたらお楽しみがあると聞き

みんな俄然やる気に・・・!!

結果は・・・

無事に引き抜くことが出来ました!

お楽しみのマット遊びをプレゼント♡

良かったね^^

では!今日の様子もお伝え致します☆

今日はいちご狩りとジオラマ展と蓮華寺池公園と

もりだくさんなお出掛けレクでした(*v*)

この時期にいちご狩りが出来るという事で

お友達は朝からワクワクでした( ё )

高培なので捥ぎ取りやすく

子ども達も楽しそうでした(*ω*)!!

お昼は移動し蓮華寺池公園で頂きました☆

お弁当を食べいざジオラマ展へ!

(公園内の藤枝市郷土博物館にて開催されていました。)

写真撮影が禁止の為撮影が出来た部分をお届けします!

(少なくてすみません(;ω;))

ジオラマ展を見た後は

公園に戻り遊具を堪能して来ましたよ( ё )

遊具へ向かう際に少し距離を歩くのですが

お話をしたり水分補給にベンチで休んだりして

楽しく移動することが出来ました(^^)/

小さい子に順番を譲ってあげるなど

お兄さんな一面も(゜〇゜)wao!!

素敵です♡

東新田に戻りおやつを食べ

お絵描きをしたり鬼ごっこ

だるまさんが転んだをするなど本当に元気!

今日はぐっすり眠れそうだね(笑)

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。