静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 正しいお家に戻そう

こんにちは!

今日はすっきり晴れて

また暑くなりそうですね^^;

昨日はみんな揃ってのおやつでした(^^♪

おやつがプリンだと聞くと

「やったー」とみんな嬉しそうでした(^^)

片付けや支度もすぐに終わり

おいしそうに食べていました♪

昨日のレクは

『正しいお家に戻そう』

八百屋のおじさんが

「開店したいのに野菜や果物が

ばらばらになっていて開店

できないよ~」

とおじさんが困っているので

みんなに助けてもらいました!

たくさんあるカードの中から

果物と野菜にわけてもらい、

そこから野菜はどこで育つのかまで

考えて正しいところへ戻すというゲームです!

「すいかは果物でしょ!」

ブロッコリーってどこになるの?」

となかなか難しいものもありましたが

友達同士で相談しあいながら

一生懸命考えてくれました(^^♪

みんなが正しいところへ戻してくれた

おかげでおじさんも開店できそうです^m^

お手伝いありがとう!

本日も最後までお読みいただだき

ありがとうございます