静岡市放課後デイサービスkonoki東新田 伝言ゲーム

おはようございます。

昨日は日中、雨予報☂でしたが持ちましたね(^^)

運動会の代休の子も居た為、

konoki東新田では朝からハイテンションな声が・・↑

まだ各学校で運動会の練習を頑張っている所も多く、

来月も代休があり午前から賑わいそうです☆

昨日の様子をお伝えします。

午前中から来ていた子達の様子からです。

天気が持った事もあり

近所の公園へお散歩しながら行ってきました☆

公園は近所の保育園の子達で賑わっていましたが、

遊具でもケンカしたり怪我したりすることもなく

楽しんでくることが出来ました。

公園は帰り道にもう一箇所あった為立ち寄り、

2ヶ所の公園で遊ぶ事が出来ました(゜〇゜)wao!!

お出掛けの前に宿題を済ませたので、

午後も沢山遊べフルパワーでしたヨ(*v*)

体を動かしたので

おなかもペコペコ(・・@)

沢山食べれました!

さて、午後から通常通り

皆が学校から帰って来て遊びました。

昨日は、利用日の関係で父の日製作をしました。

今回はお父さんが服を掛けられるように

お父さんの顔を描き、

ネクタイを装着したハンガーを作りました☆

ネクタイの中には日頃顔を合わせられない子達もいるので、

顔写真を1枚貼ってあります(^_-)-☆秘

ぜひお家でも出張先でもご活用下さい(^^)

おやつは「おにぎり」を食べ、

レクを楽しみました。

ジェスチャーゲーム」は

ほとんどの子が参加できました。

マットの仕切りのなかでお題を聞き、

みんなの前でお披露目~皆に注目されて(゛*)ドキドキ

良いポイントを掴んでいて

伝え方もそれぞれに、

見ていて、「お~、なるほどね」

と思うところがあり面白かったです。

相手に言葉なしで伝える難しさが

よくわかったようです。

本日もご閲覧

ありがとうございます。